小浜温泉、温泉、長崎、小浜の旬情報小浜温泉、温泉、長崎、お泊り情報小浜温泉、温泉、長崎、たちより湯小浜温泉、温泉、長崎、まち歩き小浜温泉、温泉、長崎、お買い物食べる小浜温泉、温泉、長崎、呑む小浜温泉、温泉、長崎、小浜温泉アクセス小浜温泉、温泉、長崎、リンク集

ジャカランダ情報 6/21

今日はあいにくの曇空です。

 

20160621小浜温泉街 

 

湯けむりがもくもくと綺麗に見えます。

曇り空でも湯けむりは負けていません(笑)

 

 

ジャカランダはというと昨日の雷雨で一本の木は花がほとんど散ってしまいました。

もう一本の木は雷雨に負けず咲いております。

20160621ジャカランダ2   20160621ジャカランダ3

ぽつぽつとではありますが、力強く咲いております :-) 

 

ジャカランダフェスタPR~ひまわりてれび様ご来協~

6月19日(日)に開催される、ジャカランダフェスタPRの撮影に、

雲仙市千々石ひまわりてれびの人気レポーターの大坂さんとのぶえさんがいらっしゃいました!!

PRするのは、

小浜温泉の顔“伊勢屋旅館の若女将”優しくて可愛い笑顔がとってもステキな草野春奈さんです♪

 

ひまわり写真1

ジャカランダフェスタは6月19日(日)11時~15時30分

場所:小浜マリンパーク駐車場・旅館軒先

内容:地元で音楽を愛する人たちの演奏会

   ジャカランダファッションショー(優勝者…食事券・参加賞あり)

   特産品ブース&ケータリングカー販売

   小浜観光大使による熊本地震復興支援イベント

   女性部による美味しいジャカランダ白玉のふるまい

   旅館軒先マルシェ

   小浜温泉の名観光ガイドによる街角ガイド

内容もりだくさんです!!

ひまわり写真3

ひまわり写真4

ひまわり写真5

やっぱり今回も実物は更にモデルさんみたいに可愛かった(*´▽`*)

観光協会のスタッフも大好きな大坂さん&のぶえさん♪

いつもお世話になっております!!

また遊びに来てください~

放映を楽しみにしております。

 

小浜温泉からエールを!!がんばろう九州!!

小浜温泉宿泊施設のみなさんで、

『小浜温泉からエールを!!がんばろう九州!!』の撮影会が、

小浜温泉観光協会前で開催されました。

SONY DSC

これから九州長崎小浜温泉から『元気いっぱい!!』を発信します!!

 

 

ジャカランダ情報6/13

今日の小浜は朝は雨でしたが、

お昼から晴天になりました。

今年、花がついたジャカランダの木になります。

20160613ジャカランダ1 20160613ジャカランダ2

 

こちらが6/11に花が確認できた木になります。

DSC00586  DSC00588DSC00590    

 

 

お花は小さいですが、元気に咲いております。

足湯からバスターミナルのほうへ、海沿いを歩いていただくと見つけやすいです。

首が痛くなるところに咲いております(;^_^A

 

    

ジャカランダ情報 6/10

梅雨に入りましたが、今日も雨が降らない小浜温泉よりお送りします。

毎日、ジャカランダのお問い合わせをたくさんいただきます。

「ジャカランダは咲いてますか?見ごろはいつ頃でしょうか?」

それに対し、梅雨空のように何とも歯切れの悪いお答しかできず、申し訳ありません。

 

今日、ジャカランダの花をチェックに出かけましたら、浜観ホテルさんの前の一番大きな木に花を発見~~!!

DSC00576

紫色がちょっと見えますね  。

DSC00575

こんな風に咲いていました  :-) 

角度によっても見えたり見えなかったりなので、ほかにも咲いている花があるのかもしれません。

これも、海沿いの遊歩道から見えます。緑の葉の中に紫色の花を見つけると何とも幸せな気持ちになりますよ。

 

じっくりとみてみると、ちょっと前は葉も出ていなくて心配した木もほとんど葉が出ていました。

DSC00578 DSC00579

寒さに打ち克った命の息吹。

 

DSC00582

道路沿いにもジャカランダが植えられています。ボランティアさん方のおかげです。

これらの木が大きくなって、小浜がジャカランダでいっぱいになると素敵ですね~~

DSC00583

地元の小浜小学校の子供たちが作ってくれた案内板が温泉街にたくさんあります。

これはジャカランダ通りにある、ジャカランダについての説明板。なるほど~~。勉強になります。

 

昨日お電話をくださったお客様から、ジャカランダはわがままな木って言われてますからね~~と教えていただきました。

気まぐれに今後、急に咲いてくれたりしたらうれしいです。

小浜温泉ではジャカランダフェスタ、絶賛開催中!

幸せのジャカランダの花を探しにいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ジャカランダ情報♪

昨日に引き続き同じ場所ではありますが、

花が咲いて、スタッフ一同喜んでおります 😀 

ジャカランダ20160607その2

 こちらは、ボンパティさんの裏にあります、

ジャカランダの木とあじさいです。

ジャカランダはまだ蕾は確認できませんでしたが、

木の下には綺麗なアジサイが咲いていました :-) 

ボンパティ あじさい

ジャカランダ情報 6月7日その2

本日2回目の更新になります。

朝、気づかなかった花芽を発見!

ずいぶんつぼみが膨らんでいるように見えます。

花3

少し視線を横にずらしてみると、葉の陰に紫色の花らしきものが確認できました。

奇跡の花です!!

寒さに負けず、花を咲かせてくれた健気な花に感謝の思いです。

花2 花1

場所はちょうど浜観ホテルさん前の大きな木です。

遊歩道から海に張り出した枝につぼみと花が見えます。

もし、ご覧になる場合はくれぐれも手すりには寄りかかられませんように。

足元にお気をつけてご覧くださいね!

 

 

ジャカランダ情報 6月7日

早いもので6月も一週間が過ぎ、小浜温泉も梅雨入りしました。今日は梅雨らしからぬ、いいお天気です。

さて、小浜温泉のジャカランダの情報をお知らせします。

ジャカランダは相変わらず、花芽の確認はできません。

DSC_0205 去年、たくさん花をつけてくれた伊勢屋旅館前のジャカランダですが、今年は葉もまばらです。

DSC_0206 葉は下の方から元気に茂っておりますが、枝の方には花芽が見えません。

DSC_0207 海沿いの遊歩道から見るジャカランダの並木。例年ですと、もう見ごろを迎えている頃なのですが・・・・

DSC_0208 協会の前のジャカランダはきれいです。ジャカランダは落ちた花の色もまだ鮮やかなのです。

 

 

The 11th Jacaranda Festa

20160531_171729_001

20160531_171753_001

150607_1308

ジャカランダ物産

ジャカランダ開花状況(5/31)

小浜温泉街、国道57号線沿いのジャカランダです(5月31日現在)。

緑の葉はありますが・・・

IMG_0596

 


カレンダー
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
最近の記事
ホームページ制作,CMS,WEB制作株式会社AZBORN