日帰り温泉

Day trip spa

小浜温泉について

小浜温泉は肥前風土記にも記されている古湯で、古くより湯治場として親しまれてきました。源泉温度は105度で、熱量は日本一。高温で湯量が豊富な小浜温泉は、神経痛や冷え性などに効能があるとされています。お宿の露天風呂や温泉施設には、美しい橘湾の眺望も楽しめる場所が多いのも特長です。 茜色に染まる夕陽や星空を眺め、波の音に耳を澄ませながら湯にからだをあずければ、身も心もほぐれそうです。
特 徴 美肌
泉 質 塩化物泉、源泉温度105℃、放熱量日本一
効 能 神経痛・筋肉痛・リウマチ・冷え性・切り傷・やけど・慢性皮膚病・痔など

小浜の湯めぐり札(1,300円)

湯めぐりにはぜひ、お得な湯めぐり札を。温泉街にある宿湯と外湯をそれぞれ2軒ずつ利用でき、大変お得です。
(有効期限1年間)お問い合わせ、お求めは小浜温泉観光協会まで。

湯 宿

蒸気家

昔から地元小浜でも屈指のお湯と言われている「蒸気家」のお風呂は、日帰りでのご利用者も多くいらっしゃいます。

湯 宿

春陽館

夕日と空を体感できる露天風呂。ゆったりとした時間をお過ごしください。

湯 宿

山田屋

九州絶景の湯に選ばれた展望風呂で、お客様から喜ばれています。

湯 宿

伊勢屋

気軽に温泉だけを楽しみたい!そんな時は立ち寄り湯をどうぞ。

湯 宿

つたや旅館

湯量豊富な大浴場には、ジャグジー、露天、寝湯、サウナがあり、良泉が楽しめます。屋上には眺望抜群の5つの貸切露天風呂もあります。

湯 宿

旅館ゆのか

ゆのか源泉は塩湯でありながらべたつかないのが特徴。7ヶ所ある風呂はすべて源泉かけながしです。

湯 宿

旅館富士屋

当館では内湯の温度を低めに、露天風呂を高めに温度調節をしています。

湯 宿

旅館和多屋

家族的な温泉宿で気軽に立ち寄れるお湯として喜ばれています。

湯 宿

福徳屋旅館

小浜温泉では唯一の貸切できる庭園露天風呂があります。

湯 宿

雲仙荘

県下初!竹冷却装置を使って水を出さずに自然の力で適度な温度へ冷ましてくれる、源泉100パーセントの掛け流し風呂です。

湯 宿

旅館國崎

自家源泉をもち、むかしながらの完全掛け流しの温泉です。ゆっくりと心の湯あみをお楽しみ下さい。

湯 宿

望洋荘

のどかな温泉情緒を楽しみながら日頃の疲れを癒してください。

外 湯

波の湯「茜」(休業中)

橘湾内の波消石上に造った海上露天風呂。満潮時は海面との差20㎝!小浜名物の海と夕日と温泉を一度にじっくりと楽しめます。

外 湯

浜の湯

温泉街の入り口に位置する市営の共同浴場です。地元の人たちとふれあえるのが魅力です。

外 湯

脇浜温泉浴場

通称、「おたっしゃん湯」は昔ながらの懐かしい共同浴場です