飲食店

Eat & Drink

温泉蒸気を利用した「蒸し釜料理」や、小浜で独自の進化を遂げたご当地グルメ「小浜ちゃんぽん」、
小浜の温泉水と橘湾の海水から作る塩や食材を使用したスイーツなど旅の思い出を彩るグルメ情報が満載です!

各店舗の営業時間について

ご利用の際はお問合わせされることをお勧めします。

カレーライフ

長崎県雲仙市小浜温泉街にあるスパイスカレーと自家焙煎珈琲のお店

焼肉一番

小浜で人気の炭火焼のお店です。お店自慢の長崎和牛、こだわりの雲仙もみじ豚やハーブ鶏など。

海鮮市場蒸し釜や

蒸しておいしい小浜自慢の食材たち 尚、蒸し料理の他、定食や特製の海鮮丼もございますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

お食事処心

最後まで飽きずに食べられる、地元で親しまれるあっさり系ちゃんぽんの店!

シャトープラージュ

フレンチ歴30年、ホテルシェフの経歴をもつ店主。家庭的な雰囲気の中で本格フランス料理をお楽しみいただけます。

寿司勝

小浜で捕れた新鮮なネタと、居心地の良い空間の中で、心を込めたサービスを添えて提供いたします。

入潮食堂

創業50年。橘湾に面した海の見える食事処。宴会スペースもあり、ご相談に応じて大小宴会・ご法要等お受けいたしております。

食楽大盛

看板メニューのちゃんぽんは、店名どおりボリューム満点!地元産の野菜や魚介がたっぷりで濃厚スープが特徴的。

よしちょう

人気は「ちゃんぽんとにぎり寿司」のセット!食事をしていただくと入浴料がなんと無料に!

食事処海花亭

スープの隠し味に温泉水を使用した温泉街ならではのちゃんぽんがおすすめ!

アンシャーリーハウス

赤毛のアンをモチーフにしたお店です。是非、アンの世界観に浸りながらお食事を楽しんでください(^^♪

料彩三國

和洋中揃った定食屋です。平日のランチタイムはステーキ定食がお得です!

刈水庵

大工の棟梁の元屋敷を改装したショップ・喫茶。二階の喫茶では、落ち着いた空間の中でコーヒー・ハーブティー等をお楽しみ頂けます。 ※店舗メンテナ… 続きを読む »刈水庵

オレンジ・ジェラート

本格派のジェラートには長崎県内や島原半島内でとれた新鮮な食材を使用。ここでしか味わないおいしさが自慢です。

スローチキン

安心、安全な国産鶏を使用したカフェが運営するからあげ屋さん。数量限定手作りスコーンもあります。

居酒屋弁天

AM2時まで営業!宴会後のお食事におすすめの小浜ちゃんぽんも是非どうぞ!

ろばた焼き橘

地元産の食材を使った鮮魚の活造りやじゃがいもバター焼、鍋物など人気があります。

スナックカサブランカ

カウンター14席、ボックス26席。明るくて、落ち着いたインテリアでお迎え致します。旅行者の方も大歓迎!

スナックピッコロ

気軽に立ち寄ってもらって、音響の良いカラオケと手作りお好み焼き、じげもんの魚など、ゆっくりくつろげるお店です。

BAR Lion J

レストランBAR。多様なカクテルはもちろんオーガニックワイン、ナチュールもグラスワインからお気軽にご注文できます!