日帰り温泉

Day trip spa

小浜温泉について

小浜温泉は肥前風土記にも記されている古湯で、古くより湯治場として親しまれてきました。源泉温度は105度で、熱量は日本一。高温で湯量が豊富な小浜温泉は、神経痛や冷え性などに効能があるとされています。お宿の露天風呂や温泉施設には、美しい橘湾の眺望も楽しめる場所が多いのも特長です。 茜色に染まる夕陽や星空を眺め、波の音に耳を澄ませながら湯にからだをあずければ、身も心もほぐれそうです。
特 徴 美肌
泉 質 塩化物泉、源泉温度105℃、放熱量日本一
適応症 うつ状態・切り傷・抹消循環障害・冷え性・皮膚乾燥症・神経痛・筋肉痛・リウマチ・やけど・慢性皮膚病・痔など

小浜の湯めぐり札(1,300円)

湯めぐりにはぜひ、お得な湯めぐり札を。温泉街にある宿湯と外湯をそれぞれ2軒ずつ利用でき、大変お得です。 (有効期限1年間)お問い合わせ、お求めは小浜温泉旅館組合まで。※年末年始・大型連休中は販売しておりません。
宿 湯

蒸気家

昔から地元小浜でも屈指のお湯と言われている「蒸気家」のお風呂は、日帰りでのご利用者も多くいらっしゃいます。

宿 湯

春陽館

夕日と空を体感できる露天風呂。ゆったりとした時間をお過ごしください。

宿 湯

山田屋

九州絶景の湯に選ばれた展望風呂で、お客様から喜ばれています。

宿 湯

伊勢屋

気軽に温泉だけを楽しみたい!そんな時は立ち寄り湯をどうぞ。

宿 湯

つたや旅館

湯量豊富な大浴場には、ジャグジー、露天、寝湯、サウナがあり、良泉が楽しめます。屋上には眺望抜群の5つの貸切露天風呂もあります。

宿 湯

旅館ゆのか

ゆのか源泉は塩湯でありながらべたつかないのが特徴。7ヶ所ある風呂はすべて源泉かけながしです。

宿 湯

旅館和多屋

家族的な温泉宿で気軽に立ち寄れるお湯として喜ばれています。

宿 湯

福徳屋旅館

小浜温泉では唯一の貸切できる庭園露天風呂があります。

宿 湯

旅館國崎

自家源泉をもち、むかしながらの完全掛け流しの温泉です。ゆっくりと心の湯あみをお楽しみ下さい。