最新情報

News

~小浜温泉夕やけガニ祭り~9月1日から開催!!

秋のはじまりは、旬の夕やけガニを茹でて、蒸してたべつくそう!!

旅館14軒と飲食店5軒で夕やけガニが堪能できるプランとメニューが今年も登場!!

『小浜温泉夕やけガニ祭り』START!!

https://obama.or.jp/themes/topnew/pdf/2016_kani.pdf

期間:平成28年9月1日(木)~10月31日(月)

 

観光大使蒸し釜前

小浜温泉では、旬の夕やけガニを食べることができる、

宿泊プランのメニューと飲食店のメニューを、

平成28年9月1日からスタートします。

今回スタートする、小浜温泉夕やけガニ祭りの“夕やけガニ”は、橘湾で豊富に獲れる、

旨みたっぷりのワタリガニを蒸しあげると茜色になり、

小浜温泉の夕日と同じ色に染まることからこの名前がついています。

この時期限定でしか味わうことができない、

プレミアムなカニをどうぞお召し上がりください。

カニ写真2小浜温泉の源泉の蒸気で蒸すと、夕日の色に!!

観光大使カニ手つかみ長崎県橘湾で獲れる活きのよいカニをゲット♪

観光大使カニ爪飲食蒸したてを頬ばる瞬間!!とってもジューシー✌(‘ω’✌ )💛

カニさばき方レクチャー海鮮市場蒸し釜やさんでカニの食べ方を教わっています。

                   カニの旨みを豪快に存分に味わえます(*´▽`*)

◇小浜温泉夕やけガニ祭りのポイント◇

①宿泊プランで夕やけガニを使った旅館14軒の各限定メニューが楽しめる。

②飲食店で夕やけガニを使った飲食店5軒の各限定メニューが楽しめる。

③夕やけガニを小浜温泉の鮮魚店で購入できる。

④ほっとふっと105の蒸し釜で夕やけガニを調理できる。

⑤カニばさみを使った夕やけガニの簡単な食べ方を伝授。

 

写真撮影ご協力😺モデル…小浜温泉観光大使 永江さん

       😺カメラマン…O様

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

IMG_7415